スポンサーリンク

【python】ファストストキャスティクスで売られすぎ銘柄を探してみる@24/7/13

python
スポンサーリンク

概要

テクニカル指標である「ストキャスティクス」から日足ベースで「売られすぎ」銘柄を探すこととしました。

日経上場企業は3800社程度ありますので、手動で探すのはむりです。

なので、chatgptさんとpythonさんにお手伝いいただいてプログラミングで引っ張ってくることとしました。

プログラムの内容やファストストキャスティクスについては下記をご参照ください。

プログラムの利用結果

今回は90件得られました。一部を並べてみます。

プログラムを修正して、直近の終値を追加してみました。

ここ最近は小売業の決算が悪くて沈んでることが多いですね。

7月は決算期ですので、決算を見てから動いた方が良いかもしれません。

前回のウォッチ銘柄の結果

ついでに、前回ウオッチしてた銘柄の値動きはどうだったか、追ってみました。

うーむ、大きく上がってはいないですなあ。売られすぎとは思われているけども、「買う時期」と思われてもいない感じですかね。。。

ただ、チェック時から大きく下がったものもあまりないです。底値圏のスクリーニングとしては活用できるでしょうか?

今週探した銘柄もウオッチしていってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました