スポンサーリンク

【個別株ニュース】スクウェア・エニックスHD(9684)、ドラクエとロマサガ2リメイクおよび移植RPGの発売を発表

個別銘柄
スポンサーリンク

ニュースの概要

24年6月18日のニンテンドーダイレクト配信で、スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエスト3HD-2D」、「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」、Apple11arcadeからの移植RPG「FANTASIAN Neo Dimension」を発表した。

ドラクエ3の動画の最後には、サプライズでドラクエ1・2のリメイクの発売(2025年)も発表されている。

各タイトルの発売日と対応機種

発売日と対応機種は以下の通りです。Steam版は発売日が異なりますので注意が必要です。

ドラクエ3リメイクの売上推移

何度かリメイクされているドラクエ3ですが、売り上げは下記のとおりです。

機種が新しくなるごとに売り上げは下がっていますが、直近のWii(1+2+3)でも40万本売れています。Xなどの反応を見ても好意的な反応が多いようでした。

単純な売り上げ面でも期待ですね。

ロマサガ2の売り上げ

ロマサガ2は1993年にSFCで発売され、149万本が出荷されています。

発売のころに遊んだ子供たちがちょうど40代ぐらいになるので、童心を思い出すかもしれません。

個人的に七英雄バトルという戦闘曲が好きなので、リメイクされてどうなるか気になります!

スクウェア・エニックスの株価推移

直近の決算で大きく下げて以降、なかなか値が戻っていませんが、今回の発表で上向いていくことを期待したいですね。

まとめ

子供のころに遊んだゲームタイトルが新しいゲーム機でも遊べるというのはとても楽しみです。

今はご家庭をお持ちの方もいらっしゃると思うので、ご家族で楽しむというのもありかもしれません。

今後の情報公開にも期待したいと思います!

Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

価格:37979円
(2024/6/19 06:57時点)

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:32978円
(2024/6/19 06:48時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました